【読書】TQ―心の安らぎを発見する時間管理の探究

① 本の要約
著者 ハイラム・W.スミス
心の安らぎを得るための方法が書かれている本である。たくさんの本を読んできたが、人生に一番影響を与えると感じた。
『成功を約束する10の法則』から構成されており、時間管理、目標設定、価値観や自尊心の捉え方などをわかりやすく説明している。
日々の生活にストレスを感じ、達成感がなく、自尊心が低い方が読めば、全ての対処方法を学べ、実りある人生を手助けしてくれるだろう。

② 学んだ事
外的ストレスは変えられず、自分の考え方や行動次第で、豊かな生活を送る事ができる事を学んだ、

③ アウトプットした事
時間管理や目標設定のため、habitifyというアプリをダウンロードした。
定期的に、自分の人生に取って大事な事は何か、自問自答する時間を作った。実際に、人生の目標を考える事で、日々の生活が激変した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?