中1㊚ 

私の息子は、3歳の時に難病を患いました。今のところ日常生活に支障はなく、月1程度の通院で毎日元気に中学校生活を送っています。

予想外のソフトテニス部に入り、部活動も楽しんでいるようです。

習い事は、塾と英会話をしています。どちらも同じ学校の友達がいて楽しく学べているようです。

中学校
自分の時とは色んなことが変わってて はじめて気づくことだらけです。←まじめな中学生をしていなかったから、余計かも笑

公立の中学校なんですけど、ありがたいことにまわりの友達や環境が良くて、いわゆる文教地区と呼ばれるところなので、変なややこしい子供たちがいなくて、とてもありがたいです。
私は、当時ヤバいと言われる中学校に通っていたので、そこを基準に見てしまっているので、環境の違いに驚くことばかりです。

 一番大事と言われる中学校生活3年間を無事に笑って卒業できたらいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?