見出し画像

鹿児島9泊10日一人旅 (7日目)指宿→知覧[武家屋敷]

11月26日(指宿→知覧)

早朝、指宿駅へ行き、駅前の足湯に浸かって読書しながら知覧へ向かうバスを待つ。

駅前に足湯が!

知覧に到着。
ホテル末広温泉に荷物を預ける。
いい感じだ。素泊まり4800円。

外から見た感じ、いい感じで寂れてて良き。4800円/日

観光地の武家屋敷群をウロウロ見学。
スマホでQRコードを読み込むと音声ガイドを聞くことができたので、全部聞かせてもらいながらゆっくり見学できた。
無料というのに有名美術館並みにクオリティーの高い音声ガイドだったのでびっくり。

すべての場所でこのシステムを導入してほしい。

こんな庭ほしい
可愛い
門。
どの庭も庭の向こうの山と融合するデザインに作られていた。
歩き疲れてそばランチ
武家屋敷スポットの近くのカフェで
ホテルチェックイン時間まで読書
下水に鯉が泳いでてビックリ。水が綺麗なんだな。
風流ー
ホテル末広温泉♨️
ベッドのスプリングもよく、エアコンもあり、
パーフェクト💯
洗濯機も台所もある。いいねえ。

夕方に温泉♨️を満喫した後は部屋でダラダラとした後、明日の知覧特攻平和記念館へ行く予習にと、映画、「俺は、君のためにこそ死ににいく」と「ほたる」を観る。

俺は、君のためにこそ死ににいく
ほたる


戦争ジャンルだし、正直つまらないのではと思って観たが、よくできてた。真面目に見入っていろいろ考えてしまった。
コレは学校で観せて良い映画じゃないかな。
同じテーマを扱っていたので、被ってる事も多くかなり深く勉強になった。映画ってすごいね。

夜2時頃就寝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?