見出し画像

コレクチム

アトピーの塗り薬です。
もう少しでこの塗り薬がなくなりそうだったので先週の土曜日に皮膚科に行ってきました。
ちなみにこの薬はステロイドではありません。

コレクチムをもらうために皮膚科に行ったのですが、瞼にヘルペスの塗り薬を塗っていたので、一応共有した方がいいと思い、眼科からヘルペスの塗り薬と炎症を抑える目薬を出してもらっている事を伝えたら、皮膚科の先生からウィルスによる感染症の飲み薬も出してもらいました。
なんか色々な先生たちに助けて頂いてるんだなと思う今日この頃です。🙏

皮膚科から処方された薬をもらいに薬局に行って薬剤師さんにさまざまな話を聞いてもらい、合う化粧水がなかなか見つからない事を伝えたら、化粧水のサンプルも頂きました。薬剤師さんたちにも本当助けてもらってます。本当にありがたい。🙏

あ、皮膚科でアトピー用の化粧水だしてくれたらいいな。そうすると悩まなくていいのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?