見出し画像

電池切れか?

3連休明けなんですが、やる気がでない(笑)

先週の月曜日にビタミンCの点滴をしてから、いつもより調子がいいと感じていたんだけど、、、

そういえば、、、
婦人科の先生がビタミンCの点滴は毎週した方がいいと言っていた事を思い出しました。

先週点滴したビタミンCが切れたって事ですかね。

毎週点滴したいところですが、私の血管が持たないと思うので月1ペースにしたい。


去年の今頃、
鉄剤とビタミンの注射を打ちに週1で婦人科に通い始めた頃です。

去年の7月に検査結果を聞き、子宮と左の卵巣摘出の手術という事になったのですが、貧血がひどいので手術はすぐにできないと先生に言われて、手術まで週1で注射をうちに通う事になります。

最初のうちはさほど問題なかったのですが、5週目か6週目くらいになって注射を打った腕が痛くなってしまって、、、少し触るだけでもビクっとなる痛さ。
看護師さんは注射の針を抜くと血がドバァドバァでると言ってました。

結局手術の1、2週間前の注射はできなかったという事があったため、ビタミンCの点滴は毎週難しいだろうと月1くらいのペースにしたいと先生に伝えていました。

ビタミンCのサプリとった方いいかな〜🧐
ビタミンCが多い果物をとるか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?