見出し画像

アトピーのせいなのか

手術をして卵巣を一つとったせいなのか、いつも以上に顔がガッサガサです。

アトピーと診断されたのは小学生の高学年の頃でした。

小学生から今まで騙し騙しきましたが、
今年に入って物凄く顔が痒くなって皮膚科に行ったらアトピーの新薬がでてると聞いてびっくりしました。

数年前にでたそうです。コレクチムというお薬。
新薬がでるまでに、三十数年以上かかるんですね。

早速アトピーの新薬を塗ってはみたもののやっぱり痒い。。。塗ってすぐに痒いんですよね。😢

時間が経てばある程度痒みは無くなってはいるけど、しばらくするとやっぱり痒い。
痒いの痒いの飛んでけ〜って言ったら飛んでいってくれると嬉しいな。

ちなみに騙し騙ししのいでいた時期には
バッチフラワーレメディのレスキュークリームと
いうものを塗ってました。
またレスキュークリーム使ってみるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?