見出し画像

先輩の背中を追いかける

皆さん、突然ですがゴルフといえばどのようなイメージを持たれますか?

私のこれまでのゴルフのイメージは

  「えぇ、なんか楽しくなさそう。。」
  「時間の無駄じゃない?家で過ごすほうがイイ。。」
  「おじさんばかりのスポーツでしょ?」

と、やったことないのに勝手にマイナスなイメージを持ってました。

(なぜマイナスなイメージが植え付けられていたのでしょうか?)
(人間は生まれた途端にそう思うのでしょうか?)
(そこんところ気になりますが、この話はまた別でしましょう…。)

───  本日はそのゴルフに、会社の先輩と行って参りました。

結論から言いますね。

どちゃくそゴルフ楽しかったですw

まだゴルフクラブに数回しか触ったことのない甘々なあまちゃんでも
ゴルフというスポーツに対して印象がガラリと変わりました。

「紳士のスポーツ」といわれるだけあって
プレーや行動、作法など 随所に配慮や相手に対する敬意があるのです。
また、ゴルフのプレーを見ていると、その人の”人間性”が分かってきます。
言い出したらキリがないですが、本日はその片鱗を、味わってきました。
(頭を殴られたかのような衝撃を受けましたね。。)

「逆に自分はどこまで配慮の効いた人間なのか?」

ちょっとだけ、自分を試したくなりましたね。
ただやっぱり、先輩には敵いませんでしたね。。

「あれ?自分ってこんなにキビキビ動けないの??」
「いつも先輩のこと待たせちゃってる?」
・・・今日は自分を知りましたね。 いい収穫です。
(嘆くのではなく何を学んだか・気づいたかを大切に考えました。)

このように、

自分の至らない点を自分で気づかせてくれる環境

で居続けることで自己研鑽され、
人付き合いも良好になっていくのではと思いました。

内面を磨かれますし、キビキビ動くことにより
程よい運動になりますし、健康にもいいですね!

来週も、先輩の背中を追いかけようと思います。

本日も、ありがとうございました ^^🍋







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?