つわりとお風呂の湯気

お風呂が少しつらい。
お風呂上がりは吐きそうになる。

お風呂は、まずは私が入る。
私があがったら、夫とバトンタッチ。
夫が入ってる間、私は赤ちゃんといる。
夫が髪&体を洗ったら、裸ん坊の赤ちゃんをお風呂に連れて行く。
赤ちゃんのお風呂は夫の役目。湯船に浸かって遊んだりする。
私はその間にミルクなどの準備。
約20分後、「ママ~」と夫に呼ばれたら、私がバスタオルを持って赤ちゃんを受け取りに行く。
私が赤ちゃんのオムツ&スキンケア&ミルクを飲ませる。
夫はお風呂掃除して、自分の髪を乾かしてリビングへ。
ミルクを飲み終えた赤ちゃんのドライヤー。
ついでに私にもドライヤーしてくれる。

私は、赤ちゃんの受け取り時にお風呂の湯気にグラッとくる。
結構気持ち悪くなる。
だが、赤ちゃんのためなので我慢!!

お風呂と歯磨きがきつい。
早くつわり終わってほしいけど、あと2ヶ月の我慢…。
2ヶ月って長すぎるよ~~(泣)

ちなみに、トカゲちゃんはあの日以来いなくなった。
達者で暮らしているのだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?