我が子のオナラさんと夫のオナラさん

赤ちゃんのオナラさんってかわいい。
赤ちゃんとは思えぬ、大人顔負けのすごいオナラさんをすることもあって面白い。

“ぷ~”とかわいい時もあれば、“ブーッ!!”と破裂音みたいな時もある(笑)

「うんちしたのかな?」と臭くてオムツをのぞくと、オナラさんな時はよくある。
かわいいよね(笑)

夫が赤ちゃんを抱っこしていた。
“プププ~”と音が。
私「赤ちゃん?パパ?」
夫「パパがした!」

なぜか私は「におい嗅がせて!」とお願いした。
なぜか夫のにおいを嗅ぎたくなったのだ(笑)
夫に「変態」と言われた(笑)
なんでだろ?出産前はそんな風に思わなかったのに、今ではにおい嗅ぎたいのだ。

我が子は、寝ている夫の顔にオナラをしたことが2度ほどある。偶然、夫の顔の前にお尻を向けて赤ちゃんは寝ていたのだ。
今この記事を書いている横で、赤ちゃんのお尻が私の顔の目の前にある(笑)
ぜひとも、私の顔面にオナラさんをしてほしいものだ(笑)
顔面で我が子のオナラを受け止めたい!(笑)

昔、母親が読んでいた大人向けの内容の漫画があった。その漫画で、亭主関白な夫が初めて赤ちゃんを任され、うんち替えをした時に手についてしまった。「汚い」と言わんばかりの表情で石鹸で手を洗う描写があった。
その当時「うんち替えられるかな?手についたらどうしよう」と思った私。
いざ、我が子を出産して育ててみると、違うもんだね。
赤ちゃんのうんち、全く嫌じゃない。
なんなら、嬉しいものだ。
時々、赤ちゃんのうんちの写真を眺める。
すっきりした気持ちになるのだ(笑)

たまには、おバカな内容にしてみた(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?