この子とあの子

我が子が笑う。
私を見て笑う。我が子は心から笑ってくれる。
私はそれがとても嬉しい。

もしも私が犯罪者だとしても、きっと多分この子は私のことが大好きで私に笑ってくれると思う。
犯罪するつもりはない(笑)
単なる比喩です。

私も夫も我が子が何においてもNo.1だけど、我が子の私達への愛も深いと思う。
赤ちゃんだけれど、ものすごく深い愛を私達に注いでくれてると思う。

誰に教わったわけでもないのに、お座りをして、つかまり立ちの練習も頑張っている我が子。
なぜか、つかまり立ちの練習時に片手で立とうとする我が子(笑)頑張り屋だなぁ。
ここ数日は、つかまり立ちの練習は欠かせません。
今産まれてきてくれた我が子には命の大切さを教えてもらっている。

不妊治療中、着床しなかったけれど、受精卵になってくれた小さな小さな卵ちゃんである我が子にも、命の大切さを教えてもらったよ。

今思い出しても、あの受精してくれたあの子にはとても感謝しています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?