見出し画像

低山なのに絶景が見られて人も少なめな超穴場スポット

今回は…とっても行きやすくて絶景が見られるのに、なぜか人が少なめな超穴場スポットを紹介したいと思います!
最近の休日はみんなが出歩くようになってどこに行っても人人人…正直疲れますよね…。
癒やされ場所難民の方も少なくないのではないでしょうか…?
そんな方にオススメの場所があります!
その名も

湘南平(しょうなんだいら)

です!
平塚市と大磯町の堺にある山の山頂一帯を示す場所なのですが、とにかく素晴らしいんです!
素晴らしいポイントを列挙します。
・湘南の海全体を見渡せる(絶景!)
・海の反対側の街全体も見渡せる(絶景!)
・人がまばらにいる!(全くいないのも淋しいですよね)
・自然の美味しい空気を味わえる(山の醍醐味)
・駐車場無料!(大事)
・低山なのでハイキングも楽しめる!(丁度いい距離感)
・山頂には美味しそうな料理を提供するカフェがある!(筆者は利用したことない)
・わりと綺麗めなトイレもある!(かなり大事)
・無料で入れる展望台もあるのでさらに絶景が楽しめる!(展望台に登らずとも十分絶景)

ざっと思いつく良きポイントを述べてみました。
本当にオススメできる場所なので、近くにお住まいの方、また遠方の方も(駐車場無料ですから!笑)
ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?