とある夫婦の始まりから終末まで②

結婚前はのごたごたも忘れたころの正月ついにハワイで挙式。
最高にハッピーだったのだが、そこでも波乱が起きる。
夫婦間というより、嫁家族と自分の家族間での価値観の違い。

自分の父は、せっかくの機会なので、みんなで食事でもしながら親睦を深めたかった模様。
一方妻家族は、食パンとバナナを買ってホテルの部屋で食べたので私たち抜きで行ってくださいとのこと。

そういわれてしまうと無理に誘えないのであきらめて妻と私の家族で食事へ。
父から「流石にこれは酷いのではないか?」となんども詰め寄られる。
「価値観も違うし仕方ないよ」と溜飲を下げてもらうようお願いをする。

結婚式当日、、、義理の母は
「〇〇(妻の名前)は本当はまだ結婚なんてしなくていいんだ。仕事もっとできるんだ。」
みたいなことを私の母の前で言ったらしく、母大激怒。
「失礼極まれり」
「私の息子だって、、、」と言い返したかったけど
母は腸煮えかえりつつお祝いの席だからと耐えてくれました。

式も終わって最終日は、のんびり二人でホノルル動物園で動物を見ながら散策した。

ま、そんなスタートだったのですが、3人の娘に恵まれつつ
親同士は険悪のままでしたがそれなりに幸せな期間が過ごせました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?