見出し画像

私の身近に存在されるパクミニョンさんに似た女教師の本物の愛

フリーランス、物事を日々、書き綴るようになった
まえあづです。
本日は特別支援学校内で生徒さんの介助のお仕事
いろんな小学部のクラスにはいります。
韓国で非常に人気が高いパクミニョンさんに
似た女性の先生がこちらにはおいでです。
出会いは5年前、前から熱心な方でした。
この方、去年から持ち上がりで今年も頑張ってらっしゃるんですが、今日はお休みで私が入りました。
とても重度な自閉症のお子さんを去年からマンツーで関わってらっしゃる。去年はマスクに飛びついて外しまくる、髪を本気モードで引っ張る(だから
私の髪抜ける 笑)手の甲を引っ掻く(だから、私の手は血だらけ)でした。
ですが、
今年はマスクもとらない。引っ掻かない。
髪引っ張らない。ついでにクラスの係、役割も少しですが、できている😭
美しいパクミニョン似 女教師の見解は
◯◯さんは学校にきて最初は誰も信じられなかった。
信じられる場所、人を見つけた。と
人柄のいい彼女は自分が作りあげたとは
一言も言わなかったが•••
本物の愛はこれまでの過去も未来も変えるのではないでしょうか?
どんなあなたも私は受け入れる。感情が激しい時も沈んだ時もあなた丸ごと受け入れる。
これが本物の愛
小さい子だけじゃなく、大人でも
ありえる気がするんです。こんな事
〜どんなあなたも受け入れる愛〜
一緒にその子と昼休み、図書室に行って
サラサラの◯◯さんの髪にふれた時
ふと考えました。お休みの◯◯先生〜
あなたの愛は本物だ。みせてもらいましたーって

〜強度行動障害〜
自閉症の方で強度行動障害という方がいらっしゃいます。
自分を傷つけたり、他の人や物を傷つけたり、睡眠の乱れや異食など周囲の人々の暮らしにも
少しずつ影響が出てくるために、特別に配慮された支援が必要な状態の方
※長くなりました。すみません💦

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?