見出し画像

平成16年生まれの女の子の笑顔はドーナツの話題から😊になった

私は介護福祉士で介護講師
昨日、ドーナツを家で作り
可愛らしい利用者様にお見せしました。
わあーすごい🩵と言って下さいました
〜ホットケーキミックスで作って外側は
コップでして、内側はペットボトルの蓋で
したんだよー。っと!
少し、生活にゆとりができてきたら
こんな調理ができたらいいねーと、
私、アメリカのドーナツみたいにカラフルに
作ってみたいんだーとお伝えすると、
いいですねー💛と仰り、笑顔でした。
今日は介護福祉士の国家試験の合格発表でした
改めて、介護福祉士に向いている人を検索しますと
人と接する事がすき
コミュニケーション能力がある
明るく元気に働ける•••など利用者様とどう接するかが求めれている。

介護福祉士はなったからには、目の前にいらっしゃる利用者様を笑顔にハッピーに導くかが
これからの介護福祉士ではないか、
わたくしの手作りドーナツだけでキラキラの笑顔になってくれた利用者様に感謝と、
本日、介護福祉士に合格なさった方々、
おめでとうございます✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?