見出し画像

高齢者介護と障がい支援

久しぶり、本当に久しぶりの投稿です。
夜勤明け、大野城市から東区土井まで移動
結構な距離 笑

たまに現実逃避する時、母方の故郷の肥後大津駅に
似ている無人駅の東区土井にふらっと行きます。
先日、外部講師をお招きし、虐待講座を開催しました。教え子が何名か来て下さっていたのですが、
キラキラ✨というか、真剣な眼差しと質問をされている姿に今の私にこれだけの高齢者介護への眼差しがない。外部講師の方も光り輝いていた。
では自分は障がい分野か?わからない😥
障がいの分野も職業になってしまっている自分に
ショックを受ける。確実に今年度、四月より
特別支援学校の学校介助に入らなくなり、情熱が
失せている、自分。結果、電車に揺られて
自問自答している。
生きていて、あー、自分の存在が感じられる。
活かされている。と感じられる場面はそう多くないだろう。出会えてた去年のよう生きるには
どうしたらいいのか、答えを探すしかないのだなー
何回も自問自答のため、電車に乗るかもしれないが、たまにはいいじゃないか、立ち止まってもと
思い、投稿しました。
6月12日 現在 答えは見つけ出せず••

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

26,338件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?