見出し画像

それでも、凛として生きていきたい

ブギウギ121話でスズ子は若手新人歌手と
直接対決する場面でした。先ずは新人歌手が
エネルギッシュなパフォーマンスを魅せている
舞台袖でスズ子は涙を流していました。
新人歌手の出番が終わった後、スッと目が覚悟を
決めたような俳優、樹里さんの演技
【一瞬、感情の揺らぎがあるものの我に返る】
若い歌手の勢いとベテランの葛藤なるものが
実によく描かれている
このところ、私も憂いを感じ感情が最も激しい
紅色(赤く鮮明な)になる時があります
なりますが、同時に自分が見苦しいと思い、
我に返り
感情を捨てます。
何故かは凛としていたいから・・
今日の主人公スズ子のように
凛としていたいから・・
まえあづは最近、金曜日は11階で仕事をしています本日、面談した方も人間関係に苦しんでいた
わたしも努力中だが、この方も私のように
凛として相手の出方に振り回されず、生きれるようになる事を願う。
人を傷つけ冷たくする人は、恩を忘れる人は
必ず人は離れていく

優しい人は黙って笑顔ですっと離れていく
見苦しさは見せず、美しく傷つけた人の前を離れていく
凛としてスズ子のように

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,545件

#今日の振り返り

25,001件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?