見出し画像

宇宙脳プログラム ‪𝐃𝐚𝐲‬2


プラシーボ効果(思い込み)


この言葉を知ってる方は多いのでは😁

簡単に説明をすると

本来は薬としての効果を持たない偽薬を、本来と同じと思い込み、服用する事で同じ効果を得られる現象のこと。思い込むことで本来の力を発揮できる。

------------------------------------------------------------

これを日常で使っている事に気付いていますか??

例えば
・わたしはA型だから几帳面
・わたしは歌が下手だから歌えない
・運動が苦手だから踊れない
・わたしは喋りが苦手だから人前では話せない
・わたしは人見知りだからコミュ障だetc.....
              ↑ ↑ ↑
これに対して、本当にそう??

・本当は大雑把なのに、自分がA型だから几帳面ってよく聞く話を思い込んでることありませんか??

・本当は歌は別に下手でも無いのに、勝手に周りと比べてそう思い込んで歌えないようにしてませんか??

・運動が苦手な人は踊れない。って勝手に思い込んでませんか??

これ、全て実は
自分でやらない。できない。言い訳を
「プラシーボ効果」によって、思い込み作ってるだけなんです!!

この思い込みが、現実を創るので
いつの間にか
本当になり、そこに「疑う」事をしなくなり

本当の本当はやりたいのに、やれない
負のループに入り込んでしまうのですよ😱

このいままでの使い方が
「地球脳」
ここから、これを「宇宙脳」に変換する方法を伝えていきます🧐

------------------------------------------------------------

変換方法&気付く方法としては

自分のいつもの口癖に注目していく!!!
そして、1度「それ本当??」「本当はどんな自分がいいの??」と自分に聞く

めちゃくちゃ簡単でしょ??

例えば

・わたしはA型だから几帳面
            ↓↓↓これ本当??本当のわたしは??
・実は几帳面にやらなきゃで疲れていた
             ↓↓↓本当の望み
・わたしはA型でも大雑把で大丈夫

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

・運動が苦手だから踊れない
           ↓↓↓これ本当??本当のわてしは??
・実は踊りをやってみたい!
            ↓↓↓本当の望み
・わたしが楽しく踊れたらそれでいい

こんな感じで気付いたものを「宇宙脳」 に変換してみてね

﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

後わかりやすいのは「お金」かな!!

例えば
・お金はすぐに無くなる
・苦労して働かないと入ってこない
        ↑ ↑ ↑
この辺思い当たる方は多いのでは💦

これも「プラシーボ効果」が働いてるので
「地球脳」→「宇宙脳」に変換して!

・お金は直ぐに無くなる
          ↓↓↓
・お金は無限にある

・苦労して働かないと入ってこない
          ↓↓↓
・働かなくてもお金は入ってくる

こんな感じで、ようは自分の「思い込み」に気付いたら変換していく!!ってことを習慣にできると
どんどん変わっていって
 
思考が現実を創るのだから

自然と現実が変わっていくよ‼️

ぜひやってみてね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?