見出し画像

思ひ出

久しぶりに芸人永野さんの音楽レビューを見ました


私も未だに聴いているナイン・インチ・ネイルズ

これ見て思ったのが…

ほぼ言ってる事同意する感じ

これ見た後にブロークンを久しぶりに聴きました
今聴いても興奮します(笑)


この後に出た最高傑作と言われるダウンワードスパイラルは私も当時ブロークンほどではなかったです

確かにハートとか好きな曲はあるし世界観はすごいとは思いましたが

長い年月聴いてると印象も変わり…それ以降のフラジャイルも確かに傑作ではあります

永野さんのレビューはわっちとよう似てる部分があります(笑)
おっしゃる通り9.11以降オルタナティブが変わっていったと思います

ほんと孤高のカリスマ

私が聴いていたインダストリアルと呼ばれたアーティストは孤高が多い気がします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?