見出し画像

旅行の結果は

妊娠が判明し、医師に1時間以上の車の移動を止められました。振動や疲労で赤ちゃんが流れてしまう可能性があると。

今日から3泊4日の旅行の予定。
移動時間は直行すると片道5時間。

どうしようかと迷いましたが、半年練って休みを合わせて得た旅行の予定。
直近なので辞めるとなるとキャンセル料も結構かかります。

せっかくの旅行の予定なので、休み休み移動すれば大丈夫じゃないかという旦那さんの意志で、旅行に行くことに。

30分、1時間。休めるときはこまめに休憩して行きました。奮発して高級ディナーを予約していたのですが、妊娠してるとわかると気をつけないといけない食べ物が沢山!生の肉・魚介類、加熱していないナチュラルチーズ、アルコール、カフェインなど。電話でお願いしたら食材を変更して対応していただけることに。有難い…

本当はお酒も飲む予定だったけど、今回は断念。とりあえず旅行に行けただけで、これ以上は望めません。

楽しんで帰宅。
あとの心配は赤ちゃんが流れていないか。
こればっかりは病院で診てもらわないとわかりません。

次回の受診までハラハラ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?