HSP?な宗教二世②そばかすと赤面

自分にはそばかすがある。
それを意識したのは小学校2年生の頃だったと思う。
鏡をみたら顔に茶色い点々がある。気になってしまった。母親に言ったか言わないか覚えてないが、言ってたとしても自分にとってプラスの記憶がないから解決や納得はしなかったんだと思う。同級生の他の人にはないのに自分にはある。
変じゃないか?それから人に見られるということが変な事、自分にとっては悪いことのように感じ始め見られていると思うと顔が熱くなり、耳赤いよと言われると更に恥ずかしくなり、でも自分でもどうしようもできずただ苦しかった。
内気だった。頑張ってきたな、おれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?