見出し画像

体からのサインを見逃してはいけない

私はとあるIT企業で働いていた。

毎日やり甲斐があったし、疲れていると思っていなかった。

しかし今思えば体はサインを出し続けていた。

それがうつ病の前触れだと。


違和感はまず胃にきた。

内科を受診していなかった為、ガスター10を無くなる度に薬局へ買いにいった。

店員さんに覚えられ、病院を進められたが行かなかった。


次は喉のつかえ。

あまりの違和感に耳鼻咽喉科にいった。

鼻から内視鏡?を入れられ異常がないと判断された。

その際、喉に異常がないのであればと抗不安薬を処方された。

抗不安薬はあっという間に効果が出て、喉の違和感は無くなった。

この時もうつ病のことは頭に登らなかった。


あともう1つ。

異常に鼻が詰まるようになり、鼻の通りをよくするスプレーが手放せなくなった。

息ができないのだ。


あんなにあんなに苦しんだのに、休職が決まった翌日からスプレーを使わなくても息が出来るようになっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?