見出し画像

毎月一日の決まり事

毎月一日は、情報整理と収集

なんて書くと大袈裟かもしれないけど、ただの簡単なルーティン

①スマホの写真整理

先月分の写真をパソコンにバックアップして、スマホ内のデータを取捨選択して消す

めったに外に出ないため、自然や風景、動物や植物の写真はほぼなくて、推しの写真の整理

例えば、10年来の推しである、少女時代のTiffanyとSeohyunの写真
(Twitter、インスタ、Pinterest等からのもの)

Seohyun
Seohyun
Tiffany

昔はTiffanyからの箱推しだっけど、最近はSeohyun急上昇

スマホの壁紙もSeohyun

あと、MARVEL映画の写真

アントマン&ワスプ:クアントマニア
アントマン
ワスプ
カーン

インフィニティサーガと呼ばれる6個のストーンとラスボス、サノスの話が終わり、
新たなるラスボス、カーンを巡る戦いが本格的に始動。この、アントマン&ワスプ:クアントマニアがスタート地点になる

②マンガの発売日確認

便利なサイトがあって、購入しているマンガの発売日をメモっている

今集めてるのは、
キン肉マン
ドラゴンボール超
終末のワルキューレ
空母いぶき GREAT GAME
ベルセルク
ジョジョも集めてるが、先日8部が完結。今月から9部スタート

キン肉マン、当時読んでた方、今凄いですよ
現在、オリジナルからの続きで80巻まで出ています
熱い熱いシリーズだらけで感涙

昔は物凄い量のマンガを集めていたけど、引越しして居候になり、部屋が狭いため、泣く泣く処分

ヒロアカと呪術はキャラ多くて忘れてしまうので、本当は買いたい
(電子買ってた時もあるけど、マンガは紙で読みたい派)

ということで、毎月一日のルーティンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?