見出し画像

車の撥水加工失敗しちまった

こんにちは☂

先日、車の撥水加工したくて、Amazonでシート状のものを買ったのですよ。

フロントガラスに吹き吹きしたら、見事に水が玉になって流れるので喜んでいたのです。

ががが

雨の中、車を出す必要があって、撥水加工後初運転したんです。

そしたら、ワイパーが動く度にガタガタ音がするんです。

そして、ワイパーが1回動く毎にガラスが白くなってしまうのです。

視界が悪すぎて運転がかなり怖かったです。

帰宅後に色々調べてみたのですが、ワイパーの音はビビりというものらしく、油膜があるとガラスとの間にひっかかりができて、音がするとのこと。

問題のガラスが白くなるのは、撥水加工が原因の用で、詳しくはわからないのですが、ワイパーとの相性が悪いのか、撥水加工かイマイチなのか、とにかく取り急ぎ食器用洗剤をすごく薄めてフロントガラスに塗布し、キッチンペーパーで吹き吹きしました。

そうしたら、ワイパーの滑りがよくなり、ガラスが白くなることもなくなりました。

問題は、夜の街灯の中、光を変に反射しないか確かめないといけないので、また確かめます。

そして、Amazonで油膜取りの商品も購入しました。

初めからディーラーかカーショップに頼めばよかった😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?