悔しさについて

こんばんは、
寝たいけど書き殴らないと眠れない夜があると思いますが、私が今それなのでそれをします。

書き殴りタコ殴り!開始
タコは殴ったら可哀想だろ!人殴り!
ああもう!犯罪!

犬吸い!

くーっ悔しい
全部が悔しい
noteのゴシック体では表せないくらい悔しい

床をのたうち回ってご近所のミミズやダンゴムシや産卵カエル(ごめんね)がびっくりするくらい大きな声で叫びつつ、そのまま外に出て暴れたい

すごく悔しいことがありました常に。
過去形なのに常にとは。日本語は難しいもので。
一つの出来事が原因ではなく、継続的に悔しいと言うことです。

やることはやってるつもりなので、他と比べての劣等感というよりも自分自身の至らなさに絶望しているといった具合でしょうか
どうですか?
うーん、どうだろうね。
至らなさでチャンスを失うのが怖いね。

口だけとかじゃなくてほんとにやってるんですよ、頑張ってます。今週はほぼ居残りして制作してるし、道歩いてても制作のこと考えてるし。
そこは自分でも認めてあげてます、大丈夫、大丈夫。えらいえらい!結果出せ結果!

論点をずらさない。

何から書こうかな、私は素直にひねくれているので、褒められると、嬉しくも悔しくもなります

伝えたいので言語化したいなあ
褒められた時はすごく嬉しい!もっと頑張ろうと意気込みも意気込むこと甚だしく、意気コミコミコミックで鼻息を荒くします。
そう、フンフンといった具合に。

ところがどっこい、そのフンフンがいつのまにか自分に対する憤怒、憤りに変わっています
ここまで頑張って褒められたってことは、もっとやれるはずだと思ってしまいます

自信過剰?天狗がち??
なんでも良いんですけど、責められた時よりも褒められた時の方が追い詰められるんです
図にのるなとか言わないでください。
(図に乗れたらいいんですけど。ロゴデザインだけに。どひゃひゃー)
どのくらい追い詰められているかと言うと、どうだろう、さしずめ窮鼠くらい追い詰められています。
猫だって噛みます虎だって噛みます。
グリフォンも、いや、ちょっと怖いか
けど、噛むと思います。

この世に絶対なんてないとか言うけど、死んだ人に会うとか、自分が生まれてない頃にあった仕事に携わりたいとかは努力でどうにかできない願いもありますよね。
そう言うことに対しても悔しくなっちゃうのをやめたい

今日の気付きとしては、夢がデカすぎること!
デカすぎるのに、不思議と叶わないと思ったことがありません。それは自分自身の努力というより環境のおかげだと思います。
この場を借りて、ありがとう。

もっと頑張って、尊敬してる人に選ばれるくらいの仕事ができた時には、もっと自分を好きになれる気がするんです
至らない自分を駆逐したい。
至れなくてもいいから、今は頑張りたいんです。それだけは確かです。

あー死にたくないなー
死ぬほど悔しいけど、死にたくない!

その時のために努力だと思ってコツコツしないといけないことを思い出します

だからコツコツしてるんだってば!
理科室の人体骨格といい勝負です。

それがわかってるから悔しいな
悔しいね、自分。
うん。悔しいよ。
ああそう、わかったなら寝たら。
そうしようかな

思ったまま書いた文章を公開するのは恥ずかしいけどもう気にしません
多感な高校生だからこのくらい、許容範囲。

まあまあ自分の悔しいと向き合えた気がします。
ありがとうnote。
いるかわからないけど、ネットに公開する以上は、ありがとう、読者さん。

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?