さみしい?いやそうでもない、かも

仕事終わりにダーツを打っていたら、おそらく同じく仕事終わり
であろう男女5、6人が金曜日ということもあってやってきた。
皆年齢も自分と同じぐらいで新卒かなと思われる。

男女ということもあってかなり盛り上がっている様子。
その集団が自分の隣の台にきた。
自分は1人で黙々と打っていたがお構いなしにテーブルに買ってきた
お酒を並べていっていた。

別に自分はそんなことはどうでもよかった。打ってるのを邪魔されなければなんでも大丈夫だった。
だが、あることが頭に浮かんだ。
自分も同期が職場にいたらこういうことも出来るんだろうなと。

金曜の仕事終わりに明日休みだから同期でどっかで遊んで
その後に飲み屋に行って駄弁って楽しく帰る。
それは楽しいだろうなと容易に想像がつく。

でも、それができないから自分は不幸なのかというとそうではない。
現に同じく自分も仕事終わりにダーツを打って楽しんでる。
それに友達ともたまに遊んだりするから独りというわけではない。
とはいえ職場にそういうことができる人がいないのはちょっと寂しい。

もう少し人脈を作るべきなのかと考えている。
マッチングアプリとかで彼女作って遊ぶ人増やしてみるとかもありか。
そもそも彼女できたことないのに出来るのかという問題もあるが。
いつ今仲良くしている友人と遊ぶ機会が減少するかわからない。
だからこそ人脈を増やす機会を考えている。

他の社会人の人とかどうしてるのかな。
参考例がなさすぎてわからないけど自分なりにやってみようと思う。
同期が寂しくないわけじゃないけど、そこまででもないって思う。

2024/06/23

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?