見出し画像

betcover!!:極上のジャズセッション

ちょうど1週間前に初めてbetcover!!のライブに行ってきた。
会場はBillboard Live Osaka。

Billboard Live Osakaも初めて行ったけどかなりおしゃれなレストランで
気後れしてしまった。周りの人たちもおしゃれだったから余計に。
すごい雰囲気に既に圧倒されながらも欲しかった「馬」を買えた。
通販では簡単に手に入らない代物だから嬉しかった。

自分はボーカルの柳瀬二郎と同世代だから、この目で見てみたい
願望があった。
以下に、この日のセットリストを載せる。

まず最初の鉄に生まれたらが凄すぎる。
柳瀬二郎独唱がかっこよすぎて最高。
今回はサックス・ピアノが増えたことで七人構成だったが
場の雰囲気も込みで余計にジャズセッションのように見えた。

あとBillboard Live Osakaの音響の良さにもびっくりした。
どの音も綺麗に全身に浴びれてずっと気持ちよかった。
まじでこれのアルバムほしい。音源化してほしい。
個人的には幽霊とか超人がなかったのが意外だったけど、

最高の環境でbetcover!!を柳瀬二郎を浴びれたのがよかった。
もう完全にbetcover!!の虜。また関西に来たら絶対行きたい。
今まで行ったライブの中でぶっちぎりで1番。

柳瀬二郎関連で言うと歓声を受けたときにちょけてるところが
可愛らしかった。(こういうの書かれるの好きじゃないだろうけど)
この曲が特別よかったとかじゃなくて最高の音そのものを
浴びれて楽しかった。ずっと身体が勝手に動くぐらいに。
あと、柳瀬二郎が楽器を持ってるタイミングがあまりなかったのが
意外だった。何かの楽曲でアコギを弾いたぐらいだったように思う。
基本的にはボーカルのみだったがそれが無性にかっこよかった。
目がずっと離せなかった。飲み物を飲むときに目線を外すのすら
煩わしいぐらいに。

Billboard Live Osaka自体にもまた行きたい。
自分のそんなに知らないアーティストでも行ってみて音を
浴びたいと思った。

本当は曲ごとに感想なり書けば良いのだろうが、
それに合う言葉が出てこないため全体的な感想にさせてもらう。
これからこのバンドがどこまで行くのか楽しみ。
この七人体勢でアルバム出してほしいな。

2024/02/25


追記
自分の座っていた席がちょうどいい感じにメンバーが照明で
格好良く映えるところだったから余計に惚れた。
柳瀬二郎の顔がしっかり見えそうで見えないところだったから
陰影がいい感じだった。
最高の経験ができた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?