時間通りに起きるのが辛くなってきた?

朝起きるのが少しめんどくさく感じてきている気がする。
仕事がしんどくなってきたと感じている。
単調だし、電話したらすぐに切られることばかりだし。
仕事中の空気感も好きじゃない。

ただ、もう限界というわけではないし
すぐにでも辞めたいというわけでもない。
違和感を覚えつつも一応お金はもらえるから行ってるところはある。
あと動きがルーティン化してきているのもある。

周りの人たちに対しては、少しずつ感じ方が変わってきた。
上司の人と少しずつ世間話をするようになり、
人間味のある感じがしてきた。
自分が入る前の苦労話とかも聞くことができた。

自分の知らないところで自分と同じように苦しんでいた。
それを知れて少し安心できたと思う。
とはいえ自分が今の業務に向いているとは思えない。
とりあえずやれるだけのことはやろうと思う。

自分の場合は同期が職場にいないのがしんどい要因だと思う。
同じ状況の人間が周りにいないのが精神的にくると考えられる。
そこでネガティブになるがそこでどん底になりすぎないように
メンタルコントロールしなければならない。

直近の2年間の経験があるためある程度はケアできると思う。
限界を感じたら頼れる機関も事前に把握している。
とにかく自分にいかに負荷をかけないか
ポジティブにいれるかを意識したい。

しんどいけど自分を大事にすることは絶対に忘れたくない。

2024/06/16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?