許せる範囲を決めておく✨

おはようございます

減っていた体重が
1キロほど戻っている今日この頃です

あんまり氣にしません

理由としては、
体重を減らすことが目的ではなく、

お腹が空いたら"必要な分"食べる
腹七〜八分目の摂取

"自然に"を意識した生活を送るための
食事や運動、睡眠について見直すのが
目的だからです

あと、体重何キロ〜何キロの間は
許容範囲って決めておくと、
氣持ちにもゆとりは持てるかなと
思います

今日は0.2kg減った
次の日は0.4kg増えた
など、
その日その日の体重で
一喜一憂していては、
目標達成は難しいと思うのです

だから、
このぐらいの増減はよし

長い目で見れば減ってるって
なればよしにするんです

この食事だから減るはずだって
計算しても
人間は機械ではないので、
計算どおりいかないことの方が多いです

数字や栄養素だけ氣にして、
食べるものに無頓着になってしまうのも
よろしくないかと

體が喜ぶ食材を
體に無理のない範囲で食べ、

無理のない範囲で體を動かし、
ちょうどよく寝る

運動ちょっとサボってしまった
いいと思います
ちょっと夜更かししちゃった
いいと思います
食べ過ぎちゃった
いいと思います

毎日続くのはどうかと思いますが、
そんな日があっても、
許せる範囲を決めておくと
氣持ちは楽ですよね😄

自分を許せる範囲を決めて
楽しくダイエット/ボディメイク、
生き方改革
して生きましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?