自分が納得すること✨

自分を納得させることって
人を納得させるよりも大事

自分でなにか決断しようとする時
自分を納得させますよね
妥協ではなく、納得!!

納得して就職したけど、
いざ働いてみると、
なんか違う、、、
聞いていた話と違う、、、

納得したつもりで
なにかを始めようとしたけど、
思ってたのとなんか違う

働いたり、何かを始めたりするのは
自分なのです

誰かを納得させるわけではなく、
"自分"を納得させなくてはいけないのです

我慢や妥協ではなく、納得!!!

妥協したこと、我慢したことも含めて
納得しているはずなのに、、、

誰かに納得してほしいのではなく、
自分が納得したい

納得するには
徹底的に知り、理解すること

わからないこと、知らないことは
聞かないといけない
聞かずに話を進めてしまうと
納得できない事態になるものです

誰のためでもない、
"自分"のために

知らない、わからないを減らして
納得できるようにして生きましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?