見出し画像

感情を優先


1.悩みの対処法

• 非難しない
• 認めること
• 相手の意図を考える←ここが大事

人間を動かしているのは感情で、理屈で動くものではない。頭でっかちの知識だったら、行動で示せなくなる。彼は論理的思考を使って相手を追い詰める。自分もそういうことされたら嫌な気持ち。

2.感情

マジギレしたりギャンギャン泣いたりして他の人を敵に回してテレビで知名度は上がった人がいた。これならできると思う。なぜなら、テレビは売る目的である。逆に嫌われまいとして挑発にくみもせず、いい子のフリしてもテレビやSNSでの出番が減る。

3.心を動かす方法

物事を動かしたかったら、自民党の反対者、立憲民主党、共産党の議員ともどもテレビカメラの前でけんかするかのごとく派手に論破して張り合うのではなく、相手を非難せず、嫌われまいとしてリスペクトしながら共通点と違う点を見つけていくべきだと思う。そのためには討論として捉えない視聴率至上主義のテレビ局の片棒を担ぐのはまずい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?