見出し画像

日記再開してみます。

おはようございます。久々日記再開してみます。
長文ですがよかったら読んでください。
思えば2017年にエロ漫画家の仕事が無くなり何を思ったかタクシーの運転手
になったのが2018年の春。
ちなみにエロ漫画家名は月下冴喜。
誰も知らない(笑)
福島の不適切にも程がある的な昭和感丸出しの教官にしごかれさっぱりわからない地理試験に悪戦苦闘してやっとなったタクシー運転手。
半年でやめました。
カスハラがひどすぎて。まあ道を知らない新人も悪いのですが。
すぐに恵比寿の施設警備員となりました。
こちらは覚えることをしっかり行えば楽なものでした。Y山という爺警備員が曲者でしたが。
隊長はジャンプ好きHH大好きな七三黒縁メガネのナイスガイで一回だけ
飲んだ時エロ漫画歴20年だった私のことを尊敬に値するといわれたのはびっくりしたものです。
ちなみにエロ漫画に興味ありありの主婦警備員にPN教えるも反応は微妙。
誰も知らない(笑)
警備員の仕事は2019年年末父親が認知症を発症して介護のため退職しました。
やはり漫画を描きたくなったこともあります。
2020年に父親は長期入院。母親は2021年に死去。
親が持ってた駐車場の土地を親が認知症悪化ギリギリで売却完了。
とりあえず入院費等々は年金と土地売却代で賄っています。
私自身はヤフオクでエロイラスト売りとわずかな同人誌販売と隙間バイトで口を糊する日々です。
さて日記再開したわけですが趣味で描いてた漫画、昨年末知り合いの編プロ
さんに見てもらい〇ブック経由で配信先にサンプルとして渡して仕事貰えるか期待しましたが絵柄がコアユーザーにあわないからと不採用でした。
まあLINE漫画ですが。コアユーザーとは何ぞや?
調べればさもありなん、ほぼ女性向けですね。私の絵柄では需要ない。
需要と供給は大切ですが自分の絵で誰を楽しませられるか・・。
中々答えでませんがとりあえず描いてます。で昔、ある編集さんから「バカな漫画読みたい」と言われたことがありました。
バカな漫画のネームを作り2本ほど雑誌に載せてもらいました。
結局はバカな漫画よくわからないループに陥り結局その編集さんとは音信普通になりました。
今回描いた漫画「ぶたさんと。」32ページです。
ベタベタな異世界転生もので3匹の子豚に転生します。主人公たちは
デブで無職なおぢさん。ほぼ自分。
でも少しバカ漫画に近ずいた気がします。
近日中にどこか投稿サイトに投稿してみようかと思います。
大して読まれないでしょうけど描きたいのでしかたないです。
趣味とはそういうものだと思うことにしました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?