庭の芝刈りって自分の心と対峙するのと似てる?

鬱、自分嫌いを人生の通過点に!が目標のにら玉です。
日々、気付いたことや気付かせてもらったこと、教えてもらったことなどがあったら、日記形式で書いていきます😊

某日、暑い日に久しぶりに庭の芝刈をしてみた。
伸ばし放題で芝生の中に雑草が沢山生えている状態💦
気にはなっていたものの、やるのしんどいしな、、、って思って中々手を出さなかった。
それって、一回で全部をやろうとするからなかなか動けないんではなかろうか?って思ったので、今日は一部だけやってみよう!って思って始めた。

あそこまでやったら今日は終了!って決めたから動き出すことが出来た。

だけど、ほぼ一年振りくらいの芝刈り。伸び放題のものを短くしたらその下は芝の密度がなくてスカスカ状態💧
放ったらかしにするとこんなものだよね😓

それを自分の心に向けてみた。
自分の気持ちに蓋をして、そして、見たくないから見ないようにしてきた自分。

芝生の下と一緒で穴が埋まらず、スカスカ状態なのでは?
そこをマイナス感情ではなく、安全、安心のプラス感情で埋めて行く作業が必要だよね!

なかなか大変なことだろうけど、それをやることによってどう自分の心が変化していくのか?
それを楽しみつつ少しずつ積み重ねていきたいな!って感じました。

また時間少しずつ使って芝生も手入れしていきたいな😊
心の手入れも👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?