自分の気持ち迷走中

鬱、自分嫌いを人生の通過点に!が目標のにら玉です。
日々、気付いたことや気付かせてもらったこと、教えてもらったことなどがあったら、日記形式で書いていきます😊

自分の心、気持ちは何を感じているんだろう?って自分自身と対話してみる。
自分はこれまで、他人の顔色や気持ちを伺って自分の気持ち、感情を大切にしてこなかった。
自分自身と向き合ってこなかったから、いざ自分と対話してみると色々と感覚が麻痺してることに気づきました。

自分が今、心の勉強をさせてもらっているところで教えて貰っているのは「自分を受容して自分の気持ち、感情がわかってくると他人の気持ちや感情がわかってくるから!」って言われています。
とりあえず、このことを思考で理解するところからスタートです。
今の自分は自分の感情、気持ちがよく分からないです。
長年自分の気持ちに蓋をしてきたからなのかもしれませんね。
その蓋を少しずつ開いて、少しずつ理解していきたいと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?