自分の目標設定を疑ってみる

鬱、自分嫌いを人生の通過点に!
そんな目標を胸に日々過ごしています。
その日々の中で気付いたこと、教えて頂いたことを綴っていきたいと思っています。
投稿の頻度はまばらですww

今日、教えていただいたことがあります!
普段の生活で何かしら目標を掲げると思うんですけど、自分が掲げる目標は高すぎる傾向にあります。
自分の力を過信し過ぎているんですね💦
そして、その目標を目指して努力すると、目標が高過ぎて諦めてしまったり、疲れてしまったりします。
その結果、自己嫌悪、自己否定、哀しみ、罪悪感などが出てきてしまいます。

だから、自分が掲げた目標は無理があるんじゃないだろうか?もう少し目標値を下げられるんじゃないだろうか?って見つめ直してみることが大切だよ!って教えて頂きました。
これは自分を大切にするということにも繋がるな!って自分は思いました。

これからは少し立ち止まって自分の目標を見直していきたいと思います。

では、また気付いたことを書き留めに参ります!

無理しずに楽しみながら綴っていけれればなと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?