性格を変えること

社会人になりたての頃
「あなたは、みんなに嫌われているよ?」
「性格を変えた方がいい」
って注意されて
「どうしたら変えれますか?」
とたずねたら
「変わらないんじゃない?」
と言われたあとに嫌がらせの数々…
私になりに変えようと
ずっと努力してきて
でも
たまに思い出しては落ち込む時もある。
だから旦那に
「私の性格は良い方に変わった?」
って聞いたら
「性格は変わらないんじゃない?」
って言われて落ち込む私に
「ずっと変わっていないよ?
出会った時からいい奴だったから…
今も全然変わっていない。」

…涙がこぼれ落ちました。
そして悟りました。
嫌いな人に好かれる努力より
好きでいてくれる人を
大切にする努力をする。
そして
自信を持つこと。
性格は変えれない
かもしれない。
でも
心がしっかりしていれば
きっと、大丈夫。
幸せになれる。
自分では気づかなくても
気付いてくれる人がいる。
気付かせてくれる。
だからせめて
大切にするべき人を選び
間違えないようにして欲しいです。

もし
あなたの頑張りを笑う人がいたら
離れた方がいい
サインかもですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?