見出し画像

1990年7月30日(月)

【熊大迷宮:黒髪てへろく部隊】
「そろそろ出尽くしたかな」
 戦闘後の富田 剛のレア物質探索と原田 公司の回復を待つ時間に川崎 志郎がこう呟いた。熊大迷宮地下2階。黒髪てへろく部隊は階段からすると西側のエリアを探索している。先ほど4体の戦士と5体の罠解除士と遭遇し、何なく殲滅することができた。地下2階で出会った亜獣が10種類となったので、そろそろ全種類かなと思い、呟いたのである。
「1階がブッチャー除いて7種類なので、まあそんなもんじゃないかな」
 壁に寄りかかって少し体を休めている前田 法重も同意する。そうこうしているとレア物質回収と回復が終わったので、川崎は探索の継続を告げる。この後迷宮の奥側にある扉を2つ開けて亜獣と2戦した後、引き返すことにする。ちなみに地下1階への階段までに4回亜獣と出会ったが、全て既知の亜獣であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?