見出し画像

1990年5月22日(火)

【罠解除士鍛錬場】
「あ、静香できたね。おめでとう」
 山村 静香の手のひらに発現した光を見つめて、扇 開次がこう口にした。午前中の罠解除士鍛錬場、本日は2期生全員と四谷 謙詞、真田 美和が鍛錬に参加している。先ほど山村が罠解除士としては2番目に手のひらの課題をクリアし、全員から祝福を受けている。
「山村さんおめでとう。罠解除士では2番目、2期全体では5人目のクリアになります。早速次の課題に入ってもらいますが、このペースだと十分間に合うので焦らずにじっくりと鍛錬しましょう」
 笑顔を浮かべて山口 可奈がこう言ったので、山村は小さく頭を下げて、顔の汗をタオルで拭う。ふと隣で鍛錬している扇を見ると何か集中力が切れているようで、何か適当にやってるようにも見える。
「開次やる気あるの?真剣にやらないとできないよ」
 山村はこう扇に話したが、扇は相変わらず真剣にやっているようには見えなかった。これに山村は少し腹が立ったが、扇の性格的なところもあるので、容認することにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?