見出し画像

2004年6月11日(金)

【戦士鍛錬場:宇井 陽太・兼平 義浩・廣田 くるみ・末吉 三郎・西森 弘行・深澤 麻梨子】
「ごめーん、遅くなっちゃった」
「くるみ遅ーい!!」
 遅れて戦士鍛錬場にやってきた廣田 くるみがかけてきた声に対して、深澤 麻梨子は不満の声を発した。ここは午前中の戦士鍛錬場。本日もたくさんの戦士が鍛錬を行っている。本日合同で鍛錬を行うことを予定していたUSJ満喫大作戦部隊とドラゴンアッシュ名前がかっこいい部隊の戦士たちであるが、6人中5人は時間通りに集合したものの、廣田が集合の時間に間に合わずに遅刻したのである。本日は天気が悪く、結構激しい雨が降っているので、おそらく道が混んでいたのであろうとは容易に予想できる。ちなみに現在宇井 陽太と末吉 三郎、兼平 義浩と西森 弘行は模擬戦の真っ最中である。
「いやー、全っ然車動かなかったよ」
「雨ふると渋滞するよねー」
 遅くなった理由を廣田が説明し、その理由について理解はできている深澤が返事を返した。廣田は実家が菊池方面であり、毎日車で通っている。雨の日に道が混むことはもちろん想定済なのであるが、たまに想像以上に混むことがあり、そのような場合はどうしても時間に間に合わなくなってしまうのである。今日もいつもよりかなり早く家を出たのであるが、結果遅刻をしてしまったのだ。
「おう、くるみんお疲れ」
「重役出勤ですな」
 模擬戦を終えて向かってくる宇井と末吉が声をかけてきたので、それに軽く頭を下げることで答える。遅刻するのはもちろん良くないことではあるが、別にそこを責められるようなことはない。冒険者は基本的には全て自己責任なのである。この後、兼平と西森も模擬戦を終えて合流する。そして少し休憩をした後、メンバーを変更して次の模擬戦を行うことになったのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?