見出し画像

2004年7月2日(金)

【AXIS:大塚 まこと・大塚 陽菜・富田 さやか】
「少し目立つようになってきたかな」
「まことさんより予定日が1ヶ月早いですからね」
 お腹の辺りに視線を感じながら大塚 まことが口にした質問に対して、富田 さやかは笑顔で返事を返した。ここはゲーム&喫茶『AXIS』。現在午前中の時間であり、店内には客も少なく落ち着いた雰囲気である。大塚は娘の大塚 陽菜を連れて子飼商店街に買い物に行き、そのまま自宅ビルの1階にある『AXIS』に寄ったのである。富田と大塚は現在3人目の子供を身籠っており、富田の予定日は10月7日、大塚の予定日は11月14日である。同級生になることが決まっているので、上の兄弟達と同じく仲良く成長してくれることを期待している。ちなみに富田の1番上の子供の富田 穂樽と大塚の1番上の子供である大塚 瀬名は同い年であり、富田の2人目の富田 正継と大塚の2人目の大塚 陽菜は正継が一つ年上である。
「そういえばそろそろ芳江さんのところ生まれるんじゃないっけ?まだ生まれたとは聞いてないけど」
「確か今月は今月だったはずです」
 思い出したように言葉を発した大塚の声に、富田は少し考えて返事を返す。本田 仁の妻である本田 芳江も現在身籠っており、予定日が7月下旬辺りだったと記憶している。生まれたら仲間内で話題になるので、話が伝わってくるはずであるが、まだそのような話は聞いていないのである。ちなみに本田の家は今回2人目であり、去年生まれたばかりの本田 明梨が長女で現在1歳になっている。
「原田さんのところとか、森下くんとか大島くんのところも今年生まれるんだよね」
「何かすごく固まったよね。冒険者の部隊が作れそう」
 自分たちと本田だけでなく、原田 美樹、森下 藍、大島 佳奈美も現在身籠っていることを大塚が言葉を発し、それがちょうど6人となることから、将来冒険者の部隊が結成できることを富田が口にした。そしてそれは19年後に現実のこととなるのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?