見出し画像

1990年3月1日(木)

【熊大教養部掲示板:富田 剛・四谷 謙詞】
「同じ冒険者でどうしてこんなに差がつくのかなあ」
「そりゃあ講義に出ないからだよ」
 掲示板に掲示されている成績表を見ながら富田 剛がため息を吐きながら言葉を漏らし、それを聞いた四谷 謙詞は冷静に返事を返した。ここは熊大教養部棟。後期試験も全て終了しており、全科目の評価が掲示板に張り出されている。富田と四谷は同じ熊大文学部の史学科であり、カリキュラムの詳細は違うものの、同じ講義を履修していることも多い。その同じ講義の評価を見比べると、確実に四谷の方が評価が高いのである。
「講義に出なくてもテストの点数良ければ評価してくれても良いと思うけどなあ」
 こう言いながら富田は多少不満げな表情を浮かべてたが、そもそもテストすら受けてかい講義が結構あるのだ。
「四谷くんは優と良ばっかりだね。意味は違うけど可もなく不可もないね」
「それを言えば富田くんは可はある不可もあるだね」
 お互いの成績表についてくだらない事を言い合っていた2人は、この後一緒に『北食1階』に昼食を食べに出かけたのである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?