見出し画像

AI秘書鍛錬中

Slack経由で会社の情報を教えてくれる秘書さんを作成して、初日こそ順調だったのに、翌日から急に覚えが悪くなったなと思ったら、botスクリプト内を少し書き換えており、古いベクトルDBのコレクションを参照してたという落ちでした。割と答えてくれるようになってきたので、もう少し情報入れて社内リリースしようかなと思ってます。flowwiseのchatオブジェクトに日本語で自然言語でパラメータ切っても、そのように振舞ってくれるため、真面目にしたり、怒りんぼにしたり、可愛くもなったり、たまに方言喋らせたりできるので、人間ぽくて愛されそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?