見出し画像

シングルマザーへの道のり

先日、手始めに区役所に行ってみた。
離婚したい理由を相談役の方に伝える。
簡潔に多額の借金2度目です。と。。
もう、信じられないし一緒にはやっていけません。
すると、相談役の方も
「きっとまたやるでしょうね」
そうですよね。。私もそう思います。

いつもいつも仕事でいないんだと思ってたし、
子供置いていけないから、私は子供産んでから15年間
もちろん私だけで夜出かけることも、夜遊びもしたことない。
それなのに、向こうは子供なんてお構いなしで、
夜出かけることもしょっちゅうあった。
それなのに、ふたを開けたら、パチンコとかそんな遊びをしていたなんて。

信じられない!!!

今回のこの問題が勃発してから、何か向こうの行動が変わるんだろうかと
注視していたけど。。。
何も変わらない。

一度自分の部屋を掃除していて、ごみを捨てに行こうとしてた時に、
台所にあったゴミも捨てていいの?と聞いてきた。
はい???
そんなの聞く必要ありますか???
一目でゴミとわかりますよね。
自分やってますアピールいらっとする。

どう思ってるんだろう。
このまままた普通に戻るとでも思ってるんだろうか。

ありえないからね。
もう私は無理。

その感情だけが日々膨れ上がっている。

区役所では、次は法テラスに行くことを勧められた。
弁護士さんに相談。
年明け位かな。とにかく娘の受験を乗り越えなければ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?