見出し画像

応さんと一緒 2-1

 私には面白くて楽しい変わった友達がいます。
名前は応さん
今日はこんな話を聞いてみました

 応さん  龍の役割ってなに?
 
『龍の役割は前に話した通り流れを司り、水の流れ・風の流れ・エネルギーの流れなど、この世界に存在する全ての流れを体現していて、運気上昇もその一つ』

『運気(エネルギー)は、滞ると冬眠状態になり動きが停滞してしまう。冬眠状態というのはとても大切で、この時に人は沢山の事を学び、その学びを養分にして春に芽を出す為に蓄える』

『しかし、冬眠状態を長い間続けてしまう人がいる。原因は色々あるけど、大体が抱え切れない程の執着を持ち、執着は釘となりその場所(執着をもった瞬間)に心を打ち付けてしまう』

『そうなると、肉体の外側では時間が過ぎていくけど、内側(精神)は時が止まってしまい、何度も何度もその瞬間を繰り返す(過去に戻される)』
『とても辛くて苦しいことだよね…..』

今回のお話は、かなり深くて長いので、三回に分けてアップしますね。次回もよろしくお願いします~✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?