見出し画像

イヌネコ

他者に言うと、人でなしみたいに思われそうで口にはしてこなかったが、イヌもネコも得意じゃない。 
別にトラウマがあるわけじゃない。けど、臭いと毛が気になる。家に居るよりは、居ない方が快適だな程度ほ苦手さと説明した方が、敵を増やさなくて済みそうだ。
ただYou TubeやTikTok観てても、みんなイヌネコが好きなんだと気付かされる。イヌネコ好きだと、会話のネタも多くて良さそうなのになと少し悔いる。

そこでふと、自分の住むまちはイヌネコどちらが多いのか気になった。正直どっちでもよかったけど、話のネタ程度に知りたくなった。
ただ調べる術がない。メイプル超合金のネタみたいに、買ってるイヌを区役所に提出すれば補助金貰える制度があれば行政に問い合わせれば済む。ただ、そんな制度はないだろうし、あったとしても行政に聴くほどでもない。
そこで知り合いのホームセンター店員に立ち話で聴いてみた。
少し迷った後にネコと言われた。野良猫(地域猫)もいるし繁殖力が強いからじゃないかと言われた。自分で質問しといて申し訳ないが、超どうでもよかった。何も心が動かない。何で質問したんだろ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?