見出し画像

いわきムキムキ勝ち遠き

はじめに

こんにちは
大学生のKazukiです!
平日は就活、休日はサッカーな日常を送っています。桜が満開ですね!いよいよ散り始め、春のサビでしょうか。
今回はホームでいわきFCを迎えての一戦。

noteを書くのがだんだん楽しくなってきたのでまた書きます。
駄文ですがお付き合いください。

20240407 vsいわきFC

いわきFC
全体的に若いチーム。
全体的にムキムキなチーム。
勝手な印象だがあながち間違ってはいないだろう。
よく、いわきに行くとムキムキになって帰ってくるという伝説があるが、実話である。

今回のスタメンを比較してみようのコーナー。

いわきFC
平均年齢 21.6歳
中央値    22歳
最大値    32歳
最小値    19歳

横浜FC
平均年齢 25.6歳
中央値    28歳
最大値    35歳
最小値    23歳

自分調べ

うち、おっさんばっかじゃn
ちなみに自分も22歳。いわきの中に混じっていてもバレない年齢。

ラーメン部

今回の観戦はいつもと一味違う。

その味は…

そう、一蘭。

嬉しいことに横浜FCラーメン部部長ことにこらすに誘われ朝ラー(若干昼)
Twitterではなんだかんだやり取りしてたものの会うのは初めて。これが...オフ会。そして初一蘭。

一蘭、個人席とは聞いてたけどほんとに一人一人仕切られてて店員さんの顔も見れない。
調べると味集中カウンターと言うらしい。

「味集中カウンター」
周りが一切気にならないため味覚が研ぎ澄まされ、ラーメンの美味しさをよりよく味わっていただけます。

一蘭HP

なんかすごいな…美味しかったけど。

そういえば最近近所のラーメン屋さんが朝ラーを始めていたけど、5時開店が7時開店に変わっていた。みんな早起き苦手だよね。分かる。

追記
バクスタ裏の落書きコーナーに落書き
勝ちラーのはずだった...
ちなみにハッシュタグは部長自ら加筆(レア?)

そして今回いつもと違ったこと、それは横浜駅から向かうということ、それは人生初めて試合前に三ッ沢の坂を登るということ。
5番街から横浜FCを思う存分に感じて歩く道は、いつもと違ってまた楽しかった。

フリ丸まみれDAY

なんといってもこの日は「フリ丸まみれDAY」
実はこの試合の何日か前にTLジャックイベントとかやっていた。
いわきFCで調べてもフリ丸沢山出てきてなんか申し訳ない。

今回は久々にグッズを買いました。
一つ目はコチラッ(裏声)

「ユニフォーム柄マグカップ」

今年のユニフォームのストライプ柄が取り入れられているマグカップ。
親はバーコードって言っていたけど、きっと違う。

でもお高いんでしょ~
今ならなんと1,600円!安い!(脳バグ)

続きましてはコチラッ(裏声)
「フリ丸なりきりキーホルダー」

フリ丸になりきるというかフリ丸になりきっている選手たちのキーホルダー。
3匹も持っている。贅沢だ。
まみれDAYに持ってこいのアイテムだと思う。
33選手とフリ丸、四方さんの全35種で、見事に四方さんをぶち抜いた。
目力が凄い。怖い。
ちなみににこらすは福森さんを当てていた。

そういやフリ丸の数え方ってなんだ?人?奴は人なのか?

そして本日の目玉イベント。
というか目玉が飛び出そうな展示。

「選手が書いたフリ丸シリーズ」

なんと今回は、サポーターが考えたお題を事前に集め、選手がそれを書くというもの。さらにそれをLINEスタンプにするそう。
なんともまぁ。
やってくれたわね~(大歓喜)

おいちょっと待て右下

スタジアムではこんな感じで全選手の絵柄がずらっと並ぶ。

十人十色ここに極まれりという感じだが、中野さんのお子さんまでちゃっかり書いてある。可愛い。
翔さん、えんまさ、宮田君あたりはかなり絵心を感じる。

他の方と被っていたりしますが、「キュンしてるフリ丸」「ドリブルでいきます」「VARをするフリ丸」など自分もお題として出させていただいた物が使われていてとても嬉しい。最高。大好き。

なんかひとつ怖いのがいるけど。

中村拓海、恐ろしい子…

ちなみに過去のイベントでも、中村拓海は中村拓海である。

ちなみにこの試合では選手紹介でフリ丸がイパクトメンバー入り。
サポーターを紹介するチームがあるんだから、マスコットをメンバー入りさせたっていい。
出場機会を与えなかった四方さんを恨む。

ゲスト

ハマドリさんことハーマ―&ドリーさん

お初にお目にかかるいわきFCのお初にお目にかかるマスコット。
8500万年前からやってきたフタバスズキリュウで下にいるのはフタバスズキリュウの国の大切な世継ぎ、「ドリー」上のは教育係兼親友の「ハーマ―」らしい。

え、2人なの!?
驚きである。
そういえばいわきFCがマスコット作る動画作ってたの思い出した。
マスコットに力入れているクラブ好きです。

ただならぬ背中を感じる。
確かに2人いる。

本日のスタグル

と言ってもラーメンを食べたばかりなのでお腹はそんなに減っていない。
なのでまずカフェラテさんで肉巻きおにぎりを買った。
また太っちまう。

続いては横浜農場さんのバナナカップケーキ
甘さがちょうどよかった。
お菓子は何個でも食べれる。

そして御菓子司うさぎやでフリ丸どら焼きをいただく。
こうやってすぐ散財。身体に良くない。心には良すぎる。

ガンバレ村田透馬

今期初スタメンの人。
2失点にどっちも関与してしまった人。
スタメンで一番若い人。

中々ディフェンスに苦労していたが、頑張っている姿もよく見えた。決して髪の色で目立っていたわけではない。と思う。
次節ハットトリックを期待してる。

ウルトラマンみたい

1000点目、1001点目

J2通算1000ゴール目
めちゃめちゃメモリアルゴールは
我らが翔さんこと伊藤翔。まじ称賛。

ちなみにPK取られた時めっちゃリアクション大きかった。勝ちたかったですよねー。1002ゴール目も期待してます。

シュートシーンは喜んでて撮り逃した。
すぐ取り返した。

そして1001ゴール目、惜しくもメモリアルとはいかなかったが、皆の記憶にも残るゴールだっただろう。
タマこと三田啓貴の見事なミドルシュート。
ここまで信じてきてよかった。
皆の手のひら返しが最高。
これからも頼むぜタマ!

もちろんシュートシーンは喜んでて撮り逃した。

カルロス・マエカラノシュビ・アツイゼ・トシキ

髙橋利樹という男。なんというか、ここ数試合見ててなんで浦和とかで愛されてたのが分かる。単純にゴールを決めたからとか、そうゆうの置いといても試合中ずっと走りまわり、相手にプレッシャーをかけていた。

ダッシュ、プレス、スライディング、ダッシュ、プレス、スライディング。この繰り返し。そんな男熱いに決まってる。
ずっと目で追ってしまう。

ボニのシュートも熱かった。

桜散る時、笑おう

有難いことに次節もホーム。
次節もフリ丸まみれDAY。
桜が散り始め、次の週末には恐らく散り終えるてしまうと思う。
きっとスタジアムまでの道のりがピンクの絨毯になっている。
それが勝ち点3への道だと信じているよ!

駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?