見出し画像

ロードバイクに乗ってみた!

退院して、2週間が経過した。
マラソンの練習も6km程度であれば休憩なしで走れるようになった。
肝心の体調はというと、易疲労性で疲れやすいというのは相変わらずであるが、生活できないわけではない。
仕事から帰宅してからも、大学院の宿題はこなせているし、まあ、順調なんだろうと、自分に言い聞かせる。
YouTube 見ながらいつも思う。
ロードバイク乗りて〜。
そう、私はロードバイクが好きなんだ。
視聴するYouTubeのほとんどがロードバイク関連だ。

乗ってしまえ!!

雨降ったらどうしよう
乗って調子が悪くなったどうしよう
怪我したらどうしよう

ごちゃごちゃ考えていたらいつまでたっても乗れっこない。
私にとって体験は、人生でベスト3に入るくらい重要だ。

という訳で、今日は見事に曇っている。
朝、息子を塾に送り届けて、出発は9時過ぎ。
天気予報だと13時から降水確率90%出そうだ。
目的地は二ノ瀬峠。
自宅から往復で70km弱で、ヒルクライムができるので、体力の改善度合いを確認できる。
調子がいい時は往復3時間程度で戻ってこれた。
3時間30分以内に戻ってこないと、間違いなく雨に降られる。

久々の東海大橋。
この景色が何度も俺を甦らせる!?
晴れていたら更に良かったのに😂

なかなかスピードが出ない。
30km/h以上出せないのだ。
32cの鉄下駄ホイールが原因なのか、衰えた体力が原因なのか。
おそらく、後者であろう。
のらりくらりと二ノ瀬峠に向かう。

ローリー達が大勢走っている。
はえ〜なー😆

二ノ瀬峠に無事到着。
正直、登れないかな、と思っていたが、何とか登れて一安心。

帰りは行きよりさらに鈍行。
当然、3時間30分で戻れるわけがなく、案の定、雨に打たれてしまった☂️。
どうせ、汗で自転車はびちゃびちゃになるのだから、あまり気にしてはいない。

家に帰り、雨に濡れた自転車を掃除して、シャワーを浴びる。
あー。達成感しかない。

人生で成し遂げたいこと。
それは日本中をロードバイクで旅をすること。

今度はどこに行こうかな🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?