退院後1週間 ジョギング開始

退院後、1週間が経過する。
相変わらず易疲労はあるが、何とか仕事もこなせるようになった。
待ちに待った土曜日休日の朝。いつも通りの時間に起きて、息子のお弁当作りをする。そして、息子を叩き起こし、塾へ送り届ける。
今日は時間がある。
そんな時、いつもだったら、研究関連の仕事や大学院の宿題をするのだが、どうにもこうにもやりたくない。
身体を動かしてみたい。
体調の悪化が怖かったけど、ジョギングから開始してみることにした。

朝はすっかり秋の気候で、気温も20度後半程度なので非常に走りやすい。
もちろん、以前のように5分/km台で走れる訳もなく、走っては歩いての繰り返しだ。

いつものコース。
それにしてもいい天気。
12月にハーフマラソンを申し込んでいる。もちろん、エントリーしたのは病気の再発前だ。
まだ時間はある。怪我をしないように焦らず励もう。

日曜日は息子と3kmほど走る。
自分はまだ、小学校6年生の息子より走れるらしい。
果たしてこれは誇っていいものだろうか…。

2日間で10km程度ではあるが走ることができた。
体力は順調に戻ってきている。

以前は髄膜炎で倒れたら、1ヶ月くらい入院したり、動けない時期が続いていた。しかし、ロードバイクやらランニングを始めてからは10間程度で復活できている。
だから、普段から身体を鍛えている成果?と勝手に解釈して、前向きに考えるようにしている。

人生で一番大切な仕事は、「思い出づくり」
健康の改善は人生を大改善する

ビル・パーキンス:DIE WITH ZEROより

身体が動けるうちにいろんな体験をしたい。
クヨクヨしてられないね。
今日もひたすらトレーニングに励む。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?