見出し画像

noと言えない


私は誘われるとnoと言えないし、
こんな良い話があるけど、どう?と言われれば
「ではお願いします!」と二つ返事してしまうタイプ。

結局、良く思われたいのだ。

嫌じゃないし、断る理由もないし、
と軽く受けてしまいがち。
でも、よくよく考えてみると「やめておけばよかった」なんてことがよくある。
今日もそんな出来事があった。

同僚から「××さんに会わない?」と誘われて
(××さんは社内で有名人、滅多にお目にかかれない人)
こんなチャンスはない!と「私も行きます」と答えたものの
(私が××さんに会う意味って?)
(行く価値あるかな?)
行くと答えた後で、迷う。

自分軸がないから「自分はどうしたいのか」
その場で的確な判断ができないのよね。

うーん。成長したい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?