産後の不調 つらくて泣いちゃった

産後もうすぐ3ヶ月なのに未だお股の悩みが尽きない…。

お尻の方はなんかでき物が気になっていぼ痔かと思って産後2ヶ月の頃病院に行った。
いぼ痔のこと調べると治んないって書いてあって恐怖すぎて近くの肛門科調べまくったよね😂
結果、出産時のいきみで血の塊ができたものだったらしい。
様子見でなんも処置してもらえなかったー。

お尻の穴も膣もまだまだゆるゆるでお風呂に入れば膣にお湯が入るし、オナラもめっちゃでる。

そんな中こないだ便漏れをしてしまった。実は産後2週間の頃にも1回経験してて、でも産後すぐでまだお尻の感覚も微妙に戻ってない頃だったからまだショックは薄かったんだけど、(それでも1日ざわざわして落ち込んでいた)今回は3ヶ月経って日常生活もそれなりに過ごせるようになってからのそれだったからショックすぎて本当に泣いた。
トイレで泣いて処理しながら泣いてまたトイレで泣いて寝る時泣いて。
このまま死ぬまでうんち漏れちゃうんじゃないかって心配しながら生きていかないといけないのかな。
怖くて電車にも乗れないし仕事もお出かけもできなくなっちゃうな。って思ったら涙がとまらなかった。

調べると出産後の便漏れはあるっちゃあることみたいなんだけど、自然に治るって書いてなくてまた病院いかなきゃなのかもしれない。
いぼ痔疑惑の時みたいになんもしてもらえなかったら嫌だから、骨盤底筋群を鍛える体操をやって様子見て、膣にお湯が入んなくなってからまたやっちゃったら病院行こうかな…


産前の体調に戻るのっていつなんだろう。二度と戻んないのかな。
ほんとに精神的にしんどいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?