見出し画像

こりゃまた色っぽい(と思う動画) 三度の飯より藤井風

※個人的に「色っぽいなぁ」と思う動画についてです。
   

風さんのYouTube。
動画を観て「色っぽいなぁ」と思うことが多い。
自分では王道路線だと思っている。
なので、いくつか動画を。
どれも私にとっては爆裂な風さん。

まず何といってもこれ。Alicia Keys の「Fallin’」のカバー。
初めて聴いた時は「なんちゅう気だるげな歌声…色気すごい」と悶えた。
なんかピアノの音もアダルトな感じだし。
これを聴くなら断然、夜。一日の疲れが溜まった時こそ聴く。

DONNA LEE 15years old boy played by SAX

15歳の風さん。サックスも吹けるって。しかもこんな難しいのを。
というか15歳って、こんなに色気あるもんですかね。
一度は吹いてみたい楽器だ。トランペットも。
中学の時に吹奏楽部に入ったけど、サックスは大人気で争奪戦だったなぁ。

damn(Official Video)

これもですね、色気の塊ですね。はい。
特に、丁度2分のとこのね、ジャケットを脱ぐとこ。
ジャケット脱いでるだけなんですよ。でも色っぽい。
見どころ満載だけど、やっぱラストカットが。さすが風さん。
そういえば、海外の方のコメントに「風は天才だけどクレイジーすぎてついていけない」みたいなのがあって「確かに」と頷いた記憶がある。

雨音はショパンの調べ Piano cover

これはもう本当に音が美しく儚く、色っぽい。
繊細さと大胆さが入り混じってて、ふと遠くへ行ってしまうような感覚になる。

死ぬのがいいわ(Visual)

やっぱりこれは外せない。
モノクロで一発撮り。なんといっても手の動きが美しい。
風さんの中に潜む狂気が見え隠れするのがゾワゾワする。
確かこのあとに、風さんが「死ぬのがいいわのMVを撮りたい」と言ってたけど、どうなったのかな。

本当は、もっともっと「ひゃー」な動画があるけど、このへんにしておこう。
お付き合いしてくださって、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?